あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「スペース・スクワッド」にクールギンが?
 この間の「キュウレンジャー」で、初めて新ギャバンが動くのを観ました。「宇宙刑事 NEXT GENERATION」て、けっきょく観てないなぁ。

 なんか、「スペース・スクワッド」で次回作があれば、クールギンが出てくるような引きがあったそうですね。

 最近はもう、特撮誌とか特に立ち読みもしてないので よく分からないのですが、「スペース・スクワッド」て、新ギャバンとデカレンジャーが主役で、敵役にメタルヒーローシリーズの幹部役が復活するシリーズみたいですね。
 今回は、マッドギャランと紅牙が登場して、マッドギャランがサタンゴースを復活させようとするのを阻止する話だったようです。

 ヒーロー側は、あくまで新ギャバンとデカレンジャーみたいで、マッドギャランが春田純一声で再登場したとはいえ(それはそれでスゴイことですが)、ジャスピオンは登場しなかったみたいですね。
 宇宙ものだけに、ジャスピオンが登場してもおかしくなさそうなんですが。

 そういう点では、クールギンが出てきても、メタルダーは出そうにないような?
 まぁ、森篤夫声のクールギンがまた見られるかもと思うと、ちょっと胸熱ですが。


 ついでなので、妄想。

 作品冒頭。三浦海岸あたりで、クールギンと影が 廃人同様のよろよろした赤青のロボットを追っている。
 メタルダーだ。
 クールギンは、メタルダーを修理して新たなロボット軍団を作ろうとしている。あるいは、超重力機関を解析して、重力暴走による惑星破壊弾を作ろうとしている。

 メタルダーはギャバンたちに保護され、スワンの手により、あっさり修復される(^_^; 人間態にもなれるぞ! 役者が変わったぞ! 竹内涼真とか?(^_^;

 鏡をしげしげ眺める流星。

流星「なんか雰囲気変わった」

スワン「昔どおりってわけにはいかないわよ」


 メタルダー対クールギン。メタルダーはクールギンの鎧を割る。その中にいたのは、妹尾青洸53歳!
 メタルダーはエレクトリックアイで若返りスキャンをかける。

メタ「まさか、古賀竜夫さん!?」


 こんな感じで、30年越しのクールギン=古賀竜夫ネタがきたら、ションベンちびそう!
 脚本が荒川稔久とはいえ、さすがにこんな深掘りはないか。
 でも、ちょっとは期待したりも(^_^;

 すくなくとも、JAC編での巌流島対決みたいなのは観てみたいな。BGM「色彩のない闇へ」で。

 ひょっとすると、藤堂新二つながりで銀河連邦警察のゴードン長官とクールギンが同一人物という警察内紛ネタとか? 宇宙犯罪組織員が銀河警察に紛れ込んでいるというネタは、すでに「ゴーカイジャーVSギャバン」でやってるか。

スポンサーサイト

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。