あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
3DCGメタルダーヘッド その2
メタ2正面
 まだ大雑把ですが、基本は出来ました。
 できてしまいました。…………でも、あまりメタルダーらしくない。

メタ2ドラ
 青い方をくっつけると、8頭身ドラえもんみたいに(^_^;
 やはり、メカ部分を描きこまないとメタルダーらしくならんのか! と恐れおののいてます。
 細かい部品はマッピングで表現するとして、それはそれで大変ですが、主な溝くらいはポリゴンで作りたい気はしていますが……。
 暇つぶしにパズルをやるように、ポリゴンをちまちまと並べてきましたが、これからのディテール地獄を思うと、ちょっとうんざりです。
 ……たぶん、これにて放置かと。もともと暇つぶし感覚だったし。

メタ2解説
 この左右の頭蓋の曲率の違いって、けっこうポイントだと思うのですが、これまで出たメタルダーのフィギュアって、左右同形の円弧なんですよね。
 まぁ、微妙なところかもしれませんが、こだわりポイントです。

メタ2眉
 左右でのこの眉(?)のはねの違いは、戦闘用の青い側、人間的な赤い側という設定を表してると思います。設定のデザインへの落とし込みという観点で、興味深い部分です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
