あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ミンキナーサ製作記5
 間が空きましたが、暑さにめげながら、ぐずぐずと最終的な造形を続けてました。
 で、3Dモデルの制作は終了しました。モデル作成はメタセコイアというソフトで行っていますが、アクションフィギュア化と撮影はDOGACGAで行うので、データ変換をしなくてはいけません。
 まぁ、いろいろとズレたり、見栄えの調整とか、いくつかのソフトを行き来しつつ、微調整が続きます。

胸ブロック

テーマ:懐かしのアニメ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
おおお順調に製作進行しておりますね!
胸のラインは「両脇部がちょっと凸」になったのですね。中央にペンダントもあるので、自然なフォルムだと感じました。やはりモチャー顔部はゲッター1みたいに凹ですよねぇ。僕が作る時も参考にします!

現在の僕はと言えば、相変わらず勇者ロボを地道~に作り続けてますが、ここでミンキナーサが徐々に出来上がって行く様を見られて、何とか言うか非常に励まされます!
2012/08/30(木) 18:53:19 | URL | ごんちゃっく #-[ 編集]
@ごんちゃっくさん

 こちらこそ、いつも応援していただき、ありがとうございます。
 いやぁ、何の反応もなければ、たぶん、「製作記2」あたりで放置していたと思います。特に発表するあてもありませんし。
 写実性の高い撮影をする段階にようやく来ましたが、この段で気付く粗もいろいろと出てきて、何工程かさかのぼる部分もあったりして、一進一退ではありますが、「よみがえった伝説」の放映された10/14には仕上げようと思います。ちょうど30周年ですしね。

 胸に、モチャーの顔を描きたくてうずうずします(^_^; 顔が割れてるの、なんか気味悪いかなと、自重してますが。

2012/08/30(木) 22:48:35 | URL | こにしのぶお #yZ/Rs1eM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
