あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミンキナーサ製作記3
 「マジンガーZ」放映40周年ということで高級な超合金がまた発売されるようですが、こちらは、「ミンキーモモ」放映30周年ということでミンキナーサです(^_^;

ミンキナーサ全身

 パーツはほぼ出そろいました。バックパックも作ったし。あと、ペンダントとすねのラインくらい?
 モニターのサイズにもよると思いますが、なんだか当時の300円サイズのプラモみたいで楽しいです。
 個人的なこだわりで手を加えたいところはありますが、外見はだいたいこれで完成。もう大きくは変わらないと思います。ああ、この適当に付けている いかつい手はなんとかしないといけませんね。
 あとは、可動させて遊んでみたいので、間接まわりをいじっていきたいと思います。いまの段階では、ちょっとしたポーズをとらせるのも面倒なんで。

ミンキナーサ顔

■顔
 額のラインは、作画上の稜線であってモールドではないのかな? アレンジしてるのもあって、なんかしっくりきません。
 頬のラインを付けると、いきなりメカっぽくなりました。ウルトラマンぽかったのが急にサイボーグに。ちょっと怖い感じもします。

スポンサーサイト

テーマ:懐かしのアニメ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
かなり完成が近づいていますね!顔の優しげなラインは、僕も参考にさせて頂きます。
(因みに当方の頭の変形プランは、ゴーグルロボの様にヘルメットを回して顔を隠すつもりです。設定と違っても割切り割切りです…)
「胸の中央部は出っ張るのか問題」ですが、変形時の動画ではニュッとせり出しているので僕も何となく凸に描いてしまいましたが、ペンダントも着けると立体としては中央部が飛出し過ぎでヘンかもしれないので、こにしさんの凹になる案の方がカッコイイでしょうね。
※ご指摘受けて気づいたので、新たなギミックがひらめきました!「ピンクアローの尾翼基部板がヒンジで上方に折れて、ペンダントが出現(同時にピピルが顔を出す腹穴が空く)!」…ここまでやったら凹には出来ないかなあ…。

お話しているとギミックばかりポコポコ浮かんで、ムズムズしますが、差し当たりベースキットにする「ニューアトランジャー」は、安く売ってたら買っておきます…!
2012/06/18(月) 20:17:33 | URL | ごんちゃっく #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。
 お互い刺激になっててうれしいです。
 ごんちゃっくさんの合身ロボもワクワクします。
2012/06/18(月) 23:08:47 | URL | こにしのぶお #yZ/Rs1eM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。