あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
よく知らない人が描いたドラえもん
オカリナドラ
 ぴちょんくんというかチェブラーシカみたいな。
 青い釉薬をかけたオカリナの裏がこんな感じだったので描いてみました。

 アッガイのかわいらしさも、体形的にドラえもんと似てるからなんだろうな……

ガンダムドラ
と思って描いてみた。ガンダム顔。
 ひょっとしたら同案多数かもと、“アッガイ ドラえもん”で画像検索すると、ドラえもん配色のアッガイ模型がいくつか出てきました。

 でもアッガイの頭ってどらやき似だよな、ハロを頭として乗っけてみればいいんじゃないだろうか……

ハロドラ
と思って描いてみました。
 ひとコマ(?)アニメ的には、アッガイがトコトコと歩いてきて、ヘタっと座ると、着ぐるみみたいに頭を脱ぐ。外れた首から青い風船がプゥーと膨れるとドラえもんの頭になって、それに気を取られているうちに、体色は青く、アッガイの頭はどらやき風になってる。ドラえもんになったアッガイは、自分の頭だったものを食べはじめる。みたいな。

 ひょっとして“アッガイ焼き”って商品あるかもと、画像検索すると、商品そのものはないようですが、ホットケーキとあずきでこんな感じのものをご家庭で作られてるのが、いくつか見られました。

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
