あれこれ日記
「メタルダー」とは関係のない雑記です。 あまりまとめるつもりもなく、その時々の書き捨てに近いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
「俺ヤマト」の漫画
 マイミクさんが紹介されていた「俺ヤマト」の漫画です。

俺が考えたヤマト | makacoon [pixiv]

 「宇宙戦艦ヤマト」のアニメが新作されるのに触発されて描かれたものだそうですが、ヤマトがあんな形をしている理由がきちんとエピソード化されて描かれているところが設定好きとして楽しかったし、地球が放射能汚染された原因のドラマ性とか、インパクト大でした。たぶん、新作アニメ観ても、ここまでインパクトないだろうなと思ってしまいました。そういう意味では、新作アニメ観る前に、この漫画を読んでしまったのは失敗だったかなと、思わないでもありません。
 作者さんは気力が尽きたそうで、もう続きは描かれないようですが、続き読んでみたいですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.